2023年12月5日火曜日

赤坂のやらとさん。。。

先日。黄金色に輝く✨外苑の銀杏並木散歩へ行って来ました。
kawaii〜妹分と。
今年は、年始と年末にお散歩している事に🤣感謝して。
長く名古屋にお嫁に行ってた妹分が‼︎行った事のない外苑の銀杏並木を見たいとの事で。
お天気も良く、風もなく、金色と青空と配色が綺麗で、今が見頃。
平日なのでゆっくりと並木道を歩けました。外国の方も多く互いに写真を撮り合ったり
絵画館前ではクリスマス🎄マーケットも出てて賑やかでした。(ココは有料)
🐅🍵🐅🍵🐅
そこから、赤坂御所沿いを歩いて向かいにある“とらや赤坂店”へ。
外観からインパクトがあって、中に入ると老舗で風格があって木の温もりを感じられて
落ち着いた雰囲気の3階“虎屋菓寮”でおうどんと生菓子をいただいて来ました。
大きな窓ガラスからは、御所の緑多い景色にr246の絶えず動く景色を満喫。
優雅な時間を、たっぷりのお喋りで満たし、帰りに2階でお土産をゆったりと選べ大満足。
地下鉄駅に戻る途中、
草月会館の1階にあるイサム・ノグチの石庭の大空間がとても独創的でした。
妹分よ。まだ東京で行ってない所またまた行こう〜ね。
来年も年始からstartしましょう。arigato。

0 件のコメント: