2023年4月27日木曜日

knitting started class ended。。。

先ず。
昨日。無事にknitting started class endedしました。
編み図の見方にパニックではじまったknittingでしたが、24のsamplerも編み終え。
やった感たっぷりと。
cotton糸🧵でのdish clothを最終回に完成しました。cotton糸で編むのが初めてで
棒針になかなか毛糸と違って滑らず。ここでも苦戦しましたが。ジャジャジャーン。
使うのが勿体無いblueのking Charles brocadeで。糸が足りず🧵正方形🟦にはなってませんが。
やはり自分で作ったら愛おしい。
🫖🥐🫖🥐🫖
なんてったって‼︎
代官山の北欧てしごと教室に行く事は勿論‼︎楽しいけど。
その前のlunchやafterのお茶時間がスっごく楽しくて。新しいお店を開拓したり
昨日。最終日の打上げ🚀で、oちゃんの水彩画の先生“笹原由子氏”が
このgwはじまる土曜日まで、渋谷にある“pain au sourire”で焼きたてパンの水彩画展
をしているお店でパン🥐lunch〜。(oちゃんの絵も飾ってありました。真中下写真の黒縁)
笹原先生は、bread1setという“美しいパン”に着目し、水彩画で表現するブランドをおもちで。
毎月、都内近郊のパン屋さんで焼きたてパンをモデルに水彩画のWSを開催してらして。
このお店のパンもモデルに描かれてて、とっても美味しそうにリアルに。
パン🥐専門lunchなのでどれを食べるか迷うくらいに。
ワンプレートパン🥐set。コスパ最高〜。デザートも付いてるのに‼︎
🧵🪡🧵🪡🧵
あ〜楽しいお教室通いが今度いつかな⁇
秋ごろかな⁇あ〜待ち遠しい🤣お教室⁈なのかが…。

0 件のコメント: