2016年10月14日金曜日

好きな画家。

先日。初めて府中美術館へ行ってきました。
昔、箱根にあるpola美術館で出逢った“leonard fujita”作品。
fujita氏が晩年に書いていた、こどもの絵“birthday”の印象が強くて他の作品も見てみたいと
そしたら、お隣の府中美術館で開催されていたので、すっ飛んで。。。
そしたら、運よく!!府中美術館開館記念日だったらしく無料で。。。
日本では日本画を勉強してたけど、フランスに渡って・洗礼をうけて・生活が変わると
画風も変化していく様が見れて、とても感激でした。
でも、やっぱり、こどもの画が1番好きかな~。
12月11日まで開催してます。興味がございましたら、芸術の秋なのでお散歩がてら。
お隣の都立府中みどりの公園に青カエデがたくさんありました、来月以降紅葉してるかも。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

芸術の秋。。。いいですね♪
こちらは土曜に親子面接終わってきました。あとは5日の試験のみ!!
がんばります!!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky~。
吉報待ってますね~。
頑張れ!!!!!!!