2012年6月30日土曜日

matsushima。(解説)

これまたまたの初!!松島へ。
仙台駅から石線に乗って本塩釜で降り、フェリーに乗って松島海岸へ。
塩釜は震災の影響を受けまだ、道路などは液状化の影響が
残っていましたが、今年4月から芭蕉コースのフェリーを再開
との事で、段々と乗客が増えていくことをお祈りします。
お天気も良く、200以上もある島々を見渡すことが出来、
またガイドさんのアナウンスでいろいろとお話が聞けて楽しい50分でした。
松島は200以上もある島のお陰で、沿岸部の中でも震災の影響は
少なかったと聞き、驚きと島々の有難さを痛感しました。
松島に着いてからは、瑞巌寺へ。
伊達政宗公の位牌とご本尊があるお寺で、只今5年に及ぶ大改装中でしたが、
逆にluckyな事に、目の前で位牌とご本尊を拝見できました。
後、5年の内に行かれることをお薦めいたします。
仙台はこれから、七夕祭りにはじまり、光のペイシェントなどワクワクする
イベントが沢山あります。みなさまも今年の夏休みに東北はいかがですか??

0 件のコメント: