2012年6月29日金曜日

sendai。(解説)

新青森から仙台に立寄りました。
これまた初めての仙台。
森の都だけあって緑深い街・山も太平洋も見わたせて
コンパクトにまとまった素敵な都市でした。
早速、今夜は牛タン!!マップが作られているほど・・・
逆にどこに行ったらいいのか迷います。
ホテルのコンシェルジュさんがおすすめして下さったお店へ。
とても活気があり賑わっていました。
極タンは流石に柔らかくて美味しい~。
仙台泊は、東北で1番高いビルの中にあるスタイリッシュなwestin仙台。
伊達政宗公のお膝元だけあって、ホテル内の内装には
井たるところに、伊達家のカラーである黒とゴールドを起用。
自分が好きな空間で大満足でした。
仙台駅も震災の影響をうけましたが、今では綺麗に整備され
街中も活気にあふれていました。
復興は観光客としてが1番大切かもって思いました。

0 件のコメント: