2023年8月29日火曜日

まだまだ暑いけど。。。

1番好きな美術館“横須賀美術館”。
まず立地。海。太陽。雲。風。船。景色。円窓。建物。全てが整っていて。
夏にしか訪れていないんだけど、秋。冬。春。はどんな色を魅せてくれるのかな〜。
まだまだ暑いけど、海岸沿いの横須賀はどこか風が心地よくて気持ちいい。
ちょっと遅い夏休み。ん〜最高だぁ‼︎
常設の“谷内六郎 週刊新潮表紙絵”展
谷内氏の子供の頃の思い出がノスタルジックに描かれていて、ほっこりする作品ばかり。
美術館近くにatelierがあった縁で、表紙絵1300点に関連資料が寄贈されたとの事。
年4回入替があるらしいです。
🚢🛟🚢🛟🚢
“new bone荒井良二 いつも しらない ところへ たびするきぶんだった”展
世界的な評価を受けた荒井氏。絵本作家でありイラストレーション、絵画、音楽、舞台美術と
幅広く活動されているアーティスト。
もう〜独創的で元気がでる色使い。すごく感じたのが。兎に角
思ったこと。考えたこと。閃いたこと。感じたこと。があったら書き(描き)とめること‼︎
自由でいいんだ。何色でも。何を使っても。楽しむ。笑顔。に通じていくのかなって。
暑いけど夏が終わるのはちょっと寂しいとおもう自分がいる。

0 件のコメント: