2023年7月9日日曜日

無風の中。。。

happy birthday月間な自分。
今日は、本当は1人っ子だけど3姉妹長女(自分)のBD🎂party〜。
お茶友のおすすめand自分が食べたいお肉🥩という事で
“中勢以 小石川”さんへ。
お肉屋さんなので、先ずお店に入ると見事なお肉が並んでいるショーケースにWAO〜。
更に、奥へ進むとお肉屋さんとは思えないほどスタイリッシュな空間にWAO〜カッコイイ。
平日限定の“熟成神戸ビーフおまかせステーキ”に。最高最高すぎる〜。
一口目は、そのままお肉の味を堪能〜美味。二口目からは、岩塩・山葵・醤油で。ん〜唸る。
お肉好きには至福時間。デザートが粋だった。
沖縄さとうきびから作られた原料糖のみを使った『本和香糖』のアイスクリーム🍨。
本当にほんわかな甘み。メッセージプレートの練乳の方が甘かった‼︎
自分はまた行きたいと思うお店だったよ。
BD🎂partylunchの後は、今年の自然からpowerをいただく第2段
NHK朝ドラ『らんまん』の主人公 日本の植物学者・牧野富太郎の研究所
小石川植物園へ。
いやいやぁ〜こんな木々が生い茂る植物園でしたが、なんとも無風で蒸し暑く。
powerを貰えるどころか不愉快を感じてしまう中。植物園のサンブンノイチ内にある
立派な大木ヒマラヤスギ。精子発見のソテツ。ニュートンの🍎。メンデルの🍇。
だけ見て帰ってきちゃうほどにhot❤️‍🔥な日だったから、次回行くなら冬に。
そこから。最終日だった大好きなアーティスト時松はるなさんの『時松はるな展』へ。
京橋の東京スクエアーガーデン1階のアートギャラリー🎨。
妹たちも一緒に。はぁ〜かわいい。時松さんの絵はほんとどれも表情肉体色合が素敵で。
どれもかわいい。どれも好き。どれか欲しい。
🌲🎨🌲
妹たちよ。
いつも本当にありがとう😊。楽しく美味しい時間を。
なんか怪我してた次女。無理しない事もう〜けして若くない。走らないで〜。
いつもでもマイペースの三女。子離れ親離れも時が解決してくれるかもね。男の子は特に。
次回はちょっと涼しくなっているとイイね。
楽しい夏休みを過ごしてね。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

お肉美味しかったですね~!
ハッピーバースデーでございます♥
はるなさんの作品がカフェに飾られる日も遠くないかもですね😍その前にエルベのお披露目楽しみです!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
いっぱいありがとう〜。
エルベは冬のyukky BD🎂partyに間に合うかどうか。。。