2023年6月26日月曜日

new milanoざへ。。。

何十年ぶり⁇東京の中でも昼と夜の雰囲気が違う街。
今日は歌舞伎町へ行ってきました。
昔〜し昔。中学生の時、学校の道徳の授業で“ガンジー”を観たミラノ座が
今年4月に“東急歌舞伎町タワー”に生まれかわり、すっごい超高層ビルなってた〜。
その超高層ビル内に“theater milano−za”と、名前が継承されて、
映画館ではなく、ライブエンターテイメントシアターに。そこで、今日は。
米アカデミー賞で外国語映画として初の作品賞を受賞した韓国映画“パラサイト半地下の家族”
物語の設定を関西に変えて舞台化された“パラサイト”を観てきました。
ん〜。映画を観てからの舞台どんな感じになるのか…でした。が。
演技派の役者さん(古田さん江口さん緑子さん)と初舞台観の宮沢くんに沙莉ちゃんの
演技はとてもよかった。関西のお笑い要素が混じってて、生の息づかいがわかるし。だけど。
設定的には難しいかな⁈情感がイマイチ伝わってこなかった。やっぱり、あの
韓国映画の印象が強いからしょうがないですね。でも。
久しぶりの舞台は最高に嬉しくpowerをもらえました。
🍈🫖🎂🫖🍈
歌舞伎町タワーの中が、外観からは想像できないコテコテの居酒屋風飲み屋街だったり、
歌舞伎町に捨てられてたゴミ🗑️のオブジェなど、賑やかなfloorだった。その逆に
6階のmilano zaは、art一色で落ち着く〜😆壁に、足元にと、ところどころにart。
また、何か観たい舞台があったら寄ってみたい。夜はちょっと怖そうですが。
歌舞伎町は落ち着かないので、南口のnewoManの“salon”で旬のsweets🍈と10種類の中から鉄瓶で淹れていただけるteaで今日の感想話や近況話で大笑い🤣。いいね。
今年は出逢って友になって37年。コロナでイベント出来なかった分‼︎遊ぼうね。またまたね。

0 件のコメント: