2023年1月27日金曜日

イモパンと民藝館とミーハーと。

大寒大寒波の昨日。
空気は冷え冷えだったけど風も無いお散歩日和に。
kawaii〜妹分と(笑)。
まず。駒場東大前駅の近所に住んでる
お茶友オススメのパン屋さん“le ressort”でイモパンをgetして
(平日木曜日なのに混んでいた。流石人気) 
そこから。徒歩5分の日本民藝館で“柚木沙弥郎展”をじっくり堪能
沙弥郎氏のインタビュー動画で“ワクワクが大切って”本当100歳を迎えて
更にキラキラした目で語っていた言葉に、自分達もワクワクを心に‼︎
そこから。また歩いて👟昨年末、大ヒットしたドラマ“silent”の聖地まで。
この歳でのミーハー散歩。正に‼︎主役の2人が再開する場所で撮ってもらっちゃった。
ドラマが終了して1ヶ月以上経つのに、自分たちと同じミーハーがまだまだ居ましたよ🤣。
想くんと紬ちゃんが涙ながらに会話する富士見橋から富士山が真正面に最高〜。
小田急線の下北沢駅から世田谷代田駅は、地下化に伴い線路跡地に
“下北線路街 bonas track”が誕生してて、個性的な飲食店や物販店、旅館
コアワーキングスペースやシェアキッチンに広場など、新たな文化をつくる新しい“まち”に。
ん〜街づくり大切ですね。
自分の地元も地下化になったけど、線路跡地は残念ながら自転車置き場か空き地のままで
つまらない。街づくり開発は大変だけど、もう少し“ワクワク”が欲しいって思った。
下北沢エリアはまだまだ変化がありそう〜また少し時間を置いて訪れてみよう。

0 件のコメント: