2021年4月25日日曜日

おませな自分。。。

もう〜記憶が…なところがあるんだけど。
この大滝詠一さんのalbum
“ロング・バケーション”を初めて聴いて初めてときめいた10歳のおませな夏。
ママさんのお友達家族と山中湖で過ごした夏休み。
そのお友達のお嬢さん。自分からみたら大学生のお姉さん。
そのお姉さんの車の中からながれていたのが大滝詠一さんの曲だった。
だけど小学生の時の記憶から
何十年この声を探しただろう何十年この詩を探しただろう。
イントロからワクワクドキドキ感が半端なかったのをおぼえてる。
幼かったから歌詞よりもメロディーに。声に。
今年。ロングバケーションのalbumが発売されて40thでイベントがいっぱいあり
当時を思い出すことができて感激したの。。。うれしかったなぁ😊。
そこで。トキメイタ思い出。
大学生のお姉さんが大人で。コテージのお風呂に入る時にもボーイフレンドから貰ったネックレスを着けていて。azusaはボーイフレンドいるの⁇って質問にドキドキだった。
🌴⛱👙🌴⛱👙🌴
自分にとっての大滝詠一best3
①fun×4   ②君は天然色 ③a面で恋をして
アメリカンポップスで。とても楽しい気分にさせてくれる。最高‼︎

0 件のコメント: