2021年4月20日火曜日

らみーきゅーぶ。。。

まん延防止宣言から緊急事態宣言発令まで後は時間の問題。
本当。毎日真面目に生活している人がほとんどなのに。
いつになるやら終息が見えないし。ワクチン接種もどうなのかしら。
で。そんなモヤモヤを吹き飛ばす勢いで。
“ラミーキューブ”というボードゲームをしてみた😊。
みなさんはご存知ですか⁇自分は20年目くらい前にお友達の家で遊んだのがはじまり。
“ラン”という同じ数字の連続した数字3枚以上(例:赤5*6*7)。
“グループ”という異なる色で同じ数字3枚〜4枚(例:赤黒青の7)
重要なルールに“最初に手牌の数字合計が30以上でなければ場に出せない。
↑この最初の数字合計30にするのに頭を使い。更にいろいろと頭を使い。
誰かが全ての手札を出し切ると終了。
はぁ〜小さい頭をフルフル回転してみたけど。今回、自分が最下位でビギナーズの2人に完敗。
だけど。楽しかった〜。これはなかなか面白いですよ〜。
お籠り時間。4人までだし。マスク😷して。脳トレに。お友達。ご家族と。超絶オススメ。

0 件のコメント: