2019年2月7日木曜日

あの頃。。。

笑顔いっぱいで、みんなで、楽しんで、活動してたあの頃。
自治会活動の一環で学校農園の担当してたあの頃。
地域の子どもたちと地域のおじさんおばさんたちが一緒になって農園作業したあの頃。
土から、お日様から、雨から、虫から、人の手から
大地からの贈り物に感謝したあの頃。本当に楽しい時間だった。
☆☆☆☆☆☆☆
早いもので今日で、最愛のパパさんが天の国へ逝丸6年の7回忌です。
先日、法要法事の際、親戚はじめ村の方たちと思い出話しで偲びました。
その際、村の方たちが口をそろえて“あの時は楽しかったね〜ベストメンバーだったね〜よく笑って、よく呑んで、よく働いたね〜”って。どの写真をみても本当に楽しそうに活動している様子が羨ましく感じた。自分が知らないパパさんの姿。
写真の中のパパさんはどれも笑顔いっぱいで楽しそうに写っている。
“何に笑っているの⁇”って話しかけたくなるくらいに…。
そちらの生活はいかがですか⁇最近はめっきり夢で会えないですね‼︎でもいつも見守ってくださってありがとう😊ございます。だから頑張れます。パパさんの笑顔に負けないくらいに。。。

0 件のコメント: