2024年4月29日月曜日

⭐️⭐️Michelin and asia No.2。。。

昨年、神谷町にopenした“麻布台ヒルズ”
昨日は、お茶友とGW ranch partyその場所に選んだのが‼︎
大町村(菊野台になる前の昔の町名)で⭐️を持つ男“hiroyasu kawate”chefのお店“florilege”さん。
2009年に裏青山でopenしその後、神宮に移転そして昨年、森ビルの社長に懇願され
麻布台ヒルズに再再移転。ガーデンプラザD2F。
裏青山のflorilegeも神宮のflorilegeもお邪魔していますが、この麻布台florilegeは
今までにない地上2階のガラス張りで明るくて空間が広く、longカウンターを中心にopenkitchen。chefをはじめお客様全員で愉しむ会食って感じ。
7年ぶりのflorilegeは、chefのコンセプトがガラリと変わってた。
それは全てにおいて。
お料理🍽️ナチュラル思考の嗜好。発酵。熟成。最低でも1日以上寝かす。
基本はフレンチなんだけど、和食のようなフレンチ。
メニューは。豆🫘よもぎ・白菜・大豆・こごみ・兼ね合い・お米・チコリ和三盆
です‼︎
帰る際に頂くsealing stampされている封書の中にメニューが入っている演出は最高に枠。
設🍽️麻のテーブルマット。麻のハンカチ。パン🥐が入ってた柿渋染麻袋。レースのクロス。
Michelinでは⭐️⭐️。asia awardでは2位。
chefの向上心と謙虚な姿勢。益々磨かれているセンス。今後のご活躍が楽しみでしかないです。
ご馳走様でした。裏ルート(chefのご両親様)を通しての予約に感謝します。
✨✨✨✨✨
帰り。ヒルズ内を散策してみましたが、まぁ〜どこに自分が居るのかわからない。
神谷町駅直結なのは嬉しいけど、とにかく広〜い。すごい人人人。
ガーデンプラザA〜D。タワープラザ。ヒルズアリーナ。森jpタワー。レジデンス。hotel。と
お茶友と『あの‼︎神谷町が様変わりしてビックリ』って言うくらい。
ヒルズの中では1番楽しい散歩ができる麻布台ヒルズ。またお邪魔しますね。

0 件のコメント: