2019年11月20日水曜日

秋に避暑地へ。

今年は、温暖化の影響⁈なのか11月を過ぎても避暑地の軽井沢は心地よい。
紅葉も🍁例年に比べ長く見ごろにバッチリ。ハァ〜住みたい。
今回、急に決まった旅行。台風の影響で軽井沢旅行をキャンセルする方が多いとニュースで見て、逆に予約を入れてみたら、なんと、クラッシックhotel万平に泊まることに。
久しぶりのクラシカルなhotelに興奮で、全体の雰囲気は勿論、
ダイニングルーム、フロント、廊下、部屋、部屋に置いてある家具、バスルーム、
どれも自分にとっては素敵満載。
各部屋のキー🔑や部屋の簞笥はサクラの木と桜彫りが粋。
ダイニングもモーニングもゆったり時間。最高〜万平ホテル。
*****
かなり久しぶりの軽井沢の町は、相変わらずオシャレ。
“石の教会🛕内村鑑三記念堂”何ものにも縛られず純粋な自分をかんじられることが石の教会での、無垢、自然な祈りを可能にしている。
“戦没画学生慰霊美術館 無言館”信州上田の丘の上にひっそりと建つ美術館。
無言館は、徴兵により美術学生が夢を断たれ戦場に散り、その遺した絵が展示されている美術館。まだ、20歳そこそこの学生が描いた絵の前で、本当無言になります。命の大切さを肌で感じ、戦争は決して必要ない。
“星野リゾート”10年前に比べて、星野リゾートエリアがスゴイ事に。
オシャレな街つくりで観光客も楽しめる。
“美味しいパン🍞🥐🥖🥪”いつからこんなにパン屋さんが‼︎ってぐらい。
パン屋さん巡りも楽しめる。もちもちの食パン🍞を朝買って帰ってきた。
朝から元気な軽井沢、また行きたい&住みたい。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

ゆったりのんびり、いいですね✨
写真も全て素敵だわ~🎵

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
yukky家みたいに毎夏の軽井沢に行ったことないですが、
秋冬の軽井沢最高に楽しめました。
静かで紅葉が🍁きれいで、それに胡桃を買いに行くにはピッタリでした〜。