2012年10月17日水曜日

チビスロウの町から。。。

東川町在住の三浦ご夫妻から届きました~。
将来永住予定の為の愛読本“チビスロウ”と採れたて野菜が!!!!!
見てください!玉ねぎの大きいこと!
早速今日は、玉ねぎサラダです。
スライスして水にさらしておかかをかけて、さらにお醤油で!
シンプルだけど美味しい~。
じゃがいもも、もちろんそのままバター塩で!
カボチャはスライスして、シリコン調理器具の中に
ミルフィーユのように、カボチャ・チーズ・しらす・しめじ・塩コショウ
ホクホクで栄養万点!!!!
三浦ご夫妻ありがとうございます。
東川町を思い出しながら&思い出話をしながら頂きました。
やっぱり住みたい!
チビスロウと一緒に“てづくる”という冊子も入ってました。
その“てづくる”とは、東川町で手づくりする人という意味で
アイヌ語では人のことを“くる”と言い
三浦さんも載っているのです~素敵。
小さい町なのに手づくりびとが30人以上もいるなんて!
本当に憧れるチビスロウの町。。。素敵。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

美味しいお野菜はほんとにシンプルレシピに
限りますね!!聞いてるだけでおいしそう♪

チビスロウの町。。。日本にそんな素敵な町が
あるんですねぇ!