2024年9月28日土曜日

北欧の毛糸で編み物🧶。。。

この冬は寒いかな⁇寒くなったらいいなぁ〜。実は。。。
北欧てしごと教室で9月と10月に“北欧毛糸🧶でケーブル模様くつ下”のWSに通っているの。
1年ぶりのお教室。代官山。イイネ。。。
クロワッサンマフラー🧣しか編めない自分にとって、くつ下を編むなんて‼︎
それも模様編みだなんて笑っちゃうでしょ。
でもね。今スっごくやる気本気が出ていて、聞いた事ない“magic cast on”っていう、
つま先から編むくつ下の作り目技法で、縫い目が目立たない編み方。
その、作り目にワタワタした初日。そこに、右に左にねじりまし目。
そして、7段おきに右上2目交差の模様編みで宇宙🚀。
考えた人天才。
現在つま先から7㌢、宿題が怖い😱だけど頑張る💪。
どうなる〜かお楽しみに。

0 件のコメント: