2019年4月23日火曜日

🐚☀️🚊🕊気球に乗って。。。

good morning〜🌤ここへ来て毎朝早起き中。
今日は、5時半に起きて朝散歩inサーファーズパラダイスビーチを約4キロ。
前日の予報だと☔️だったんだけど、コアラ似てるてる坊主で朝日が昇ってくる中、まだ誰も足跡👣をつけてない砂浜は気持ちイイ〜。妹ちゃんが朝食🥞を作ってくれて幸せな時間。
2、3年前に開通したトラム🚊乗ってみた。チケット🎫買い方などドキドキしながらワクワクしながら、はじめてのおつかい的な体験で一路大型ショッピングセンターへ。
今日は、夕方からお出かけ。夜にしか現れない『土ボタル』を見に。
土ボタルとは、ヒカリキノコバエという昆虫で、この幼虫から青白い光を発するため土ボタルとして知られている。オーストラリア🇦🇺やニュージーランドなどの洞窟で見られる。
幼虫はそれぞれ蜘蛛の巣のような罠を作り、ベトベトした粘液を釣り糸のようにたらし、そして、洞窟に迷い込んでくる小さな虫が青い光をめがけて罠に飛び込んでくるのを待っている。
そんな土ボタルは森の奥にあるため、その洞窟まで行く道のりが怖い、見学に行く人間の方も大変でした。10歳になる息子ちゃん大変頑張りましたね〜。真暗になるってくる中、携帯の明かりを頼りに奥へ奥へ。
洞窟の入り口にはコウモリ🦇がたくさんいて恐怖😳だったけど、そこを抜けると自然と目がだんだん慣れてきてなんと‼︎‼︎‼︎‼︎幻想的な体験です。無数の青い光で星のようです。
写真が無いのは、土ボタルが繊細でフラッシュ📸の光や大きな音にさらされることによって弱ってしまう為、撮影厳禁だったから。なので目に焼きつけてきました〜。
最後の晩餐は、なんとトンカツ🐷それもゴールドコーストで。日本人オーナーが経営している為、素材も逸品。味もボリュームもgood。お客様は自分達が以外外人さんばかり、皆さんお箸の🥢使い方も上手に召し上がっていたのにビックリ。
はぁ〜明日の朝には帰ってしまうなんて。。。でもまだ帰れない事件が。きゃぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿