2019年4月16日火曜日

🇦🇺気球に乗って。。。

こんにちは〜。東京が桜満開の頃に実は海外旅行に✈️。
今回は、AustraliaのGold Coast 。本当は1人っ子だけど3姉妹⁈の2女の本当の妹ちゃんが、
なんとAustraliaに移住して早8年会いに遊びにお邪魔しに。←本当スゴイ カッコイイ 頑張ってる。
まあ〜今回は、出発からハチャメチャいろいろ🤭あって笑えた⁈笑えない。
だって、ビザが必要だったらしく…知らなかったから、チェックinカウンターで仏頂面の不親切なお兄さんに『ビザ無いと乗れません、7時までにビザ取得しないと乗れません』と。
はぁ⁈自分たちで取るの⁇キャア〜。カウンターに並んだのが6時半過ぎ、iPhoneで手続きするけどやり難くて4人分するのに30分では時間が足り無くて。。。
結局乗れませんの事態。バカでしょ⁈こんな人達がこれからAustraliaに行けるのか心配になりましたが、次の日、ビザも取得でき同じ便で飛びました。。。
今回の旅行のきっかけは、妹ちゃんが格安航空券のご案内で片道2万円以下でそこに諸々10,000円プラス(積載量upにテレビに枕にスナックと飲物に膝掛け)しても安かったから。だけど、ビザ無くて手数料1万円払ってたら折角の安い旅行も残念ですが。でもでも飛行機内からGold Coastの日の出が笑顔で出迎えてくれたからうれしかった〜。ありがとう😊。はい。
妹ちゃんと合流できてパチリ。現地は、夏から秋に入る頃でしたが気持ちいい気候。
1日遅れの到着が土曜日だったので、着いたら毎週末行われているファーマーズマーケット🧺へ。何もかもが大きい。フルーツもなかなか日本では買えない見ないのもあって、試食もできて、滞在中の食材をget。オーガニック商品やグルテンフリー食品なども販売されていてこの国の文化に触れて楽しい。それも、みんなmy bagを片手にそこがエコでカッコイイ。
宿泊はまず、サーファーズパラダイスエリアにそびえ建つ71階建、1番デカイ、コンドミニアムホテル34階この景色見せられてノックアウトですぅ〜。ビーチ沿い⛱の植栽やイルミネーションがとてもキレイなの。それに虹の歓迎も🌈いただいて、いざぶらりtimeで大型ショッピングセンターへ。何とも面白かったのが、フィットネスウエアのお店では、ショウウィンドウで販売員さんが自ら運動して機能性を演出してたりと。
いろいろあった出発からでしたが、まだまだつづく〜。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

わー!素敵素敵❗
楽しんできて下さい😆
皆さまによろしくです‼️
Have a nice trip♥️

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
行ってきました〜。
本当、いろいろあった旅行でした。
お楽しみに〜。