2011年12月8日木曜日

①今日の自分。

今日は月1回の陶芸の日。。。
またまた,写真撮るの忘れちゃった!!今日はmag2の色付け
黒の釉薬を,前回塗った白化粧の上に筆で黒釉薬を書くようにする
その上からスポンジでこすり落としていく技法。
白化粧の中に黒釉薬が混ざり絶妙な色合いに仕上がる
先生独特のやり方。。。自分も先生に1歩近づけたなんて!!おこがましい。
実は,mag2の他にputitお菓子をのせるputitお皿も作成中なのです。
そのお皿にはレースペーパーの柄をつけました。どれもこれも,
はじめての体験ばかりで楽しいです。
春にはお見せできるかな??次回写真忘れずに撮ります。

0 件のコメント: