2013年10月4日金曜日

“女性のためのお灸講座”


今日は。お店で初の“女性のためのお灸講座”でした。
今頃。参加者のみなさんはまった~りしていることでしょう。。。
つつじヶ丘『ao akua治療院』院長の内田先生の指導のもと。
とても解りやすく図で説明しながら。楽し~く。気持ちよ~く。明るく。
☆☆☆
お灸は、よもぎ だって知ってましたか??
昔の人の知恵。
生活に欠かせない植物をうまく使って、体をほぐしリラックスさせる。
現代では、生活様式に合わせて開発され、アロマ灸に火を使わない灸などがある。
今日は、日常における女性のストレスを和らげる、3箇所のツボをおしえていただきました。
各自の尺に合わせた、骨度法(自身の指ではかる)。自分の体のツボは自分の指が正確。
女性の敵。冷えに・肩こりに・美容に・お肌に・腰痛に・イライラにと。
明日からリラックスするぞ~自分治癒力で。
楽しみな秋の夜長にふふふ。。。
次回は来年の1月・花粉症対策ツボです。ご興味ありましたら是非ご参加ください。

0 件のコメント: