2012年7月14日土曜日

76回。

先日。お茶友と食べログフレンチ部門3位の“bacar”へ。
今回4人の内。2人がバースデー。1人が来月初出産でベビーシャワー。
そこで前々から噂&partyの時に行きたいお店として予約をいれるのに。
このお店、予約を取るのに大変なのです…って自分は食べるだけ担当ですが、
その予約手段は電話のみ!!で!!お茶友大先輩のyukiちゃんがお店に掛けた回数が
76回きゃ~すみません。ありがとうございます。
凄くないですか!!それも隣の席のお客様も『また、電話何回も掛けて予約いれます』
って言って帰っていきました。。。
ですが、やっぱりその76回掛けても食べに行かないといけません。だって本当に
美味し~&パフォーマンスが最高!~。ここホントにフレンチのお店ですかってってぐらい
カジュアル!!!!!!!!!。以下の写真をみてください。お料理の演出も素材も何もかも!!
写真左から…
☆並々のスパークリングワインからビックリ!!注ぎ方が!!絶対溢れない。流石!!
☆5味覚を感じるトマト。甘味・酸味・塩味・旨味・苦味まじでこの順番!!
☆国内外から取り寄せたフレッシュな野菜。オイスターリーフ牡蠣が嫌いな人も大丈夫。
☆そのフレッシュ野菜を“かに味噌のバーニャカウダ”で頂く。
アンチョビとは比べちゃいけない美味しさ!!稚鮎の演出が泳いでいるみたいでしょ。
☆フォアグラ・うなぎにマンゴー。一見!?ってでもフォークにフォアグラとうなぎの上にマンゴーを
乗せて頂いたらなんと素敵。合う合う~って感じ。
☆冷製ブイヤベース!!って食べたことありますか??産まれて初めての美味しさno1です。
☆ブルターニュ産うずらのテリーヌ。中にワイルドライスが詰めてあるけどそんなワイルドでは!?
☆staubごはん。鰯とフォアグラ・牛ほほ肉とポルチーニstaubの使い方がお洒落。
☆デザートも圧巻。
☆最後の生キャラメルまでもが憎い。
カトラリーからお砂糖まで井たるところの演出が素敵。こんなお店見た事無い。
自分が今まで食べた料理の中で本当に1番です。
是非みなさまも!!先ずは予約電話から。。。
yukiちゃんいつもいつもありがとうございます。今後とも末長~くお願いします(笑)

0 件のコメント: