2011年8月11日木曜日

si puo Fare!!!!!!!!!


今日は久しぶりの銀座へ。これまた,久しぶりの映画を観に!!cine switch ginzaへ。世界で初めて精神科病院をなくした国-イタリアで起こった実話を基にした映画でした。。。邦画タイトルは『人生,ここにあり!』イタリアではタイトルにしたsi puo Fare!『やればできるさ!』であります。
★1978年,イタリアでは,バザリア法の制定により,次々に精神科病院が閉鎖され,『自由こそ治療だ!』という画期的な考え方から,病院の中に閉じ込められ,人としての扱いを受けていなかった患者達を,一般社会で生活させるため地域にもどしたのです。この作品は,そんな時代に起こった実話を基に,思慮深く細やかな感性でコメディ仕立てに練り上げられ,何も偏見も持たず,時に深い悲しみを誘い,また時に全てを軽やかな笑いに包みこみます。
★笑いあり,怒りあり,涙ありでした。。。でも人間として生きてきたからには合言葉の『やればできるさ!』は心に響く!!!!!!!絶対に,必ず,その前には夢や希望・思想を持っていこうと。。。久しぶりに感激した素晴らしい作品でした。
☆余韻を残しながらcine switchi ginzaを後に…lunch timeそこで銀座三越の東館へ行ってきました。前から気になっていた韓国料理の『素饍齋』ソソンジェへ。今まで食べた韓国料理の中で1番美味しい~。ソソンジェランチセットを是非食してみてください。。。映画の話も盛り上がって!!景色も良く!!最高の休日。。。

1 件のコメント:

  1. 銀座三越は授乳室もキレイであります!!

    韓国料理!!チェックしてみよぉ!!!

    返信削除