2010年10月12日火曜日

wで凶。。。

実は今日,京都に来ています。。。
朝9時40分に東京を出て…あっという間(熟睡してたら)の12時に京都に着
京都は,快晴で気持ちいい~風が東京より秋を感じました。
京都に居る友人が,京都コンシェルジュになってくれてこれから初!!大原へ
はじめての大原。。。すっごく感激しました。。。
なんと!!2人で三千院のおみくじを引いたら!!!!!!!!
2人とも『凶』で・・・
だけど,なんとも気分は壮快でした。
なぜでしょう。。。それは,その凶のおみくじを偶然通りかかったお坊さんが
解読して説法してくれたのです。ありがたいお言葉をくださいました。

優しさ&思いやり。。。
みなさんはこの2つの意味わかりますか??
良く街頭であなたはどんな男性が良いですかと質問すると『優しくて,思いやりのある男性』と
答える女性が多数いるらしいが!!!
この世の中優しくて思いやりのある男性なんていない!!なぜ??って・・・
優しさとは・・・人を上から目線での行動
思いやりとは・・・自分から,させていただきますという感謝の行動
wで『凶』を引いた私たちに足りないことは!!
思いやり精神と慈悲の心を持ちなさいとのことでした。
そんな訳で今日は三千院の御利益のある『わらべ地蔵』をみなさまにお裾分け。。。

4 件のコメント:

yukky さんのコメント...

azusaさん in 京都!!
連休なんだなぁ。と思ってたら旅行だったんですね♪

緑に癒されます。。。
おすそわけありがとうございます!
思いやりの精神と慈悲の心。考えさせられます。
当たり前の事なんてないんですよね!日々感謝の気持ちを
忘れず生きていけたらと思います。

atelier鈴や商店 さんのコメント...

今日,出産日ですね。。。
コメントありがとう。明日の朝帰るのでもう少し
頑張ってください。。。
京都は快晴で気持ちいです。今日もお裾分できる何かを
探してきます。。。

kae さんのコメント...

京都!いいですね^^
また素敵な出会いを見つけて
素晴らしい気持ちまでお裾分けしてもらって。。。

なんだか…流れてる時間や空気まで伝わってくるみたい。
ありがとうございます!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

紅葉には早い時期でしたが,逆にゆっくり回れて楽しかったです。。。大原はかなりお気に入りになりました。。。
次回はみんなで行けたらいいね。。。

かなり,自分も京都通になりそう。。。エーデルワイスの山崎おぼえていますか??彼女のおかげで楽しめました。。。感謝です。