2010年10月6日水曜日

満開!!

『金木犀』
10月に入るとこの薫がたまりません。。。秋を感じる初めの1歩かな??
自分は,この薫で秋の運動会時期!!その昔…を思い出す。
小学校何年生だったかは…だけど,運動会で閉会式の体操後に空を見上げたら,
たくさんのトンボが舞っていたのを
今でも記憶に残っている。。。幻想的な光景!!
おさんぽ。。。をスタートしたらすぐ,この満開の金木犀が迎えてくれる,
おさんぽ。。。途中のあちらこちらで薫,金木犀の花言葉
『真実の愛』
素敵!!みなさまにお裾分け。。。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

キンモクセイ、本当に香りますよね。あちこちで。。
なぜだか、妊娠前は好きな秋の香りだったのに
今は「ん!??」と思ってしまうのです。ナゼダロ。。

花言葉、、、ふふふ。これを知ったら
また違って香るかな☆