2023年10月12日木曜日

またまた初潜入の街へ。。。

本当は1人っ子だけど3姉妹の2女のhappy🎂birthdayで先日。
またまた初潜入の街“大泉学園駅”へ。
長女の自分は、全くもって観ていなかった📺nhkの朝ドラ“らんまん”で
牧野博士が晩年を過ごした街がこの大泉学園で。
その庭園散歩の前に
駅から徒歩1分のpizzeria bar“lione”でお祝い🥂ランチ。まぁ〜コスパ最高で
¥1,350で(サラダにパスタorピザで飲物付き)➕500円でアルコール🍷
3人なので、ピザ🍕2枚にパスタのセレクトで大大大‼︎満足。
お祝いデザートプレートトはサービスだったの⁇←そんな酔って無いのに記憶に無い。
そしてそこから牧野庭園に移動しようとしたら、3女の息子君が学校で発熱🤒で早退させると学校から連絡が入り、急いで3女は帰ることに。
↑後日。インフルエンザ😷Aだったとの事。みなさんも流行っているので気をつけてください。
🍃🍁🍃🍁🍃
なので1女2女で、駅から徒歩5分“牧野記念庭園”(無料)へ。心地よい風が通る庭園に
博士が全国各地から集めた植物に、ねりまの名木(ヘラノキ サクラ)や武蔵野の雑木林の面影を残す植物が生育しています。庭園内には、植物の見本園、講習室、記念館、書屋展示室と
見どころ満載でしたが…。記念館が40分待ちの盛況で気が短い2人。
待てずに🤣そこからバス🚌に乗って西荻窪駅へ。
日曜日のシューイチTVの“マジっすか”で抹茶女子オススメのお店 “saten Japanese tea”の
『抹茶プリン』を〜食べて帰りました。
濃厚な抹茶の部分牛乳や生クリームで作られた白い部分の層が美しくて。
お味も美味で、抹茶の主張をなめらかプリンが程よい甘さに調和してくれて。
あれ⁇どこがメインだったのかな(笑)。
妹たちよ。
今年も残すところ、12月3女のBDpartyになりますね。natural therapyの締めくくり。
楽しくいきましょ〜。いつもありがとう😊。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

バースデーデザートプレートは予約特典!やっぱりピザはシンプルに限る!!らんまん観てた三女は後ろ髪ひかれつつ退散💦
また12月によろしくお願いします!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
BDプレート予約時の特典なんて🎂素敵なお店だね。。。
そうだよマルゲリータね‼︎
すみません〜観て無い長女で‼︎
さぁ〜12月も楽しみ😊。