2020年4月12日日曜日

好きすぎて①。。。

こんばんは。自粛生活いかがお過ごしですか⁇
ほんと、毎日憂鬱ですよね。自分はあんがいお籠り生活は平気な人間だと思ってますが、気軽に大好きなshoppin👜👡👚に行けないのがストレス〜。
今日、newsで近くの吉祥寺の街に人が溢れていた映像を見て驚きました‼️
都内は空いているけど、落し穴のように近くの街が‼️恐ろしい事に。みんなさんもう少し我慢して、お籠りしましょう。さて、このお籠り時間で大好きな韓国映画🎬ドラマを見てま〜す。自分の記録としてお裾分け〜ではstart。左上から。
☆☆☆☆☆☆☆☆
①密会2013  ユ・アイン/キム・ヒエ drama
原作は江国かおりの東京タワー。20歳差の主人公を繋ぐピアノ。大人のラブストーリー。
★自分的に大好きな俳優のユ・アイン、彼のピュアな青年役がイイ。不倫と言ってしまえばそれまでだけど信頼関係がゆらぐほどの愛であれば本物かと。とても切ない。
ピアノ🎹の旋律が映画のようなドラマ。
②ボクらのラブ・アカデミー2016  D.O/チェソジン drama
映画制作にかける大学生の夢と恋を描く青春ラブストーリー。
★K -POPアイドルD .Oですが、けっしてスッゴいイケメンではないと思うんだけど、演技は好き。どこか垢抜けない学生役はハマり役。
③グッドワイフ2016  チョン・ドヨン/ユン・ゲサン drama
アメリカのdramaをリメイクした法廷ドラマ。
★色っぽい大女優チョン・ドヨンさんがカッコイイ。夫で検事の収賄容疑に立ち向う姿もカッコイイ。日本や本家アメリカよりもストーリー、演技、演出は断然韓国かな〜。
④恋するインターン2015  パク・ボヨン/チョン・ジェヨン cinema
新聞社に新社会人として働く女性の奮闘を描いたサクセスストーリー。
★キャストが豪華。演技派や個性派などキャラクターがすごいのに、ストーリーが韓国ならではのパンチが🤜足りないのが勿体ない。
⑤恋愛の温度2013  イ・ミンギ/キム・ミニ cinema
社内恋愛3年目のカップルが破局してのドタバタ劇。
★ん〜。 合わないのであればそのまま破局でいいのでは⁇ 男と女。結局相性がどこかで1番と感じながら続いていくものだと思うのは自分だけ⁇キュンキュンしない。
⑥今日の恋愛2015  イ・スンギ/ムン・チュウォン cinema
小学生からの幼なじみ2人のそれぞれの恋愛模様。王道の韓国恋愛映画🎞。
★幼なじみとして彼女を守る彼。自分はこういう関係好き💌お互いに距離を保ちつつ、
思いやりがあって好き💌。ただこの男優さんはタイプじゃない(笑🤣)
⑦シークレットレッスン2016  キム・ハヌル/ユ・イニョン cinema
非正規職員の女教師と正規職員新人女教師と男子学生との三角関係を描いたサスペンス。
★キム・ハヌルの嫉妬に駆られた行動が‼︎‼︎‼︎なんとも恐い。兎に角、結末が‼️
韓国ならではのサスペンス、怖いもの見たさでよろしければどうぞ。
⑧大好きだから2017  チャ・テヒョン/キム・ユジョン cinema
事故により他人の体に入れる能力を手に入れた主人公が恋のキューピット👼なる、ファンタジーラブロマンス。
★チャ・テヒョン氏のコミカルさが最高。他人の体に乗り移れる能力を得た事で女子高生からお婆さんまで演じ分ける見事な演技。昔から好きな俳優さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿