2020年4月20日月曜日

好きすぎて②。。。

毎夜毎夜の韓国映画&ドラマ祭り三昧。さぁ〜コロナに負けない‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
自分記録用としてstart〜お付き合いよろしくです😊。左上から。
☆★☆★☆★☆★☆
①シカゴ タイプライター2017 ユ・アイン/イム・スジョン drama
スランプに陥ったベストセラー作家、ゴーストライター、熱狂的なファン、3人。謎の古びた“タイプライター”に縛られたアンティークロマンスが織りなす
ファンタジーラブコメディ。
★ユ・アインがイチ押しの自分だからキュンキュンキュンしちゃう。ただ、物語に入り込めるまでに…だけど、前世に起きた事が明らかになってくると面白い。
だけどヒロインが色気を感じないのが残念。
②ファッションキング2014 チュウォン/キム・ソンオ cinema
冴えない男子高校生がファッションに目覚めていく姿をユーモラスに描く青春コメディ。
★う〜ん😵よくわからない。お洒落に目覚めて自分に自信がついたり洋服が似合う体型になるための努力はイイけど。ストーリー的にはう〜ん。物足りない。
③消された女2017 カン・イエウォン/イ・サンユン cinema
韓国で実際起こった法律を悪用した拉致監禁事件をモチーフに描いた社会派サスペンス。
★ちょっと内容を理解するのには展開が早すぎる。だけど実話ベースだから恐いストーリー。精神が侵されることへの恐怖感は半端ない。
④ファイ(悪魔に育てられた少年)2013 ヨ・ジング/キム・ユンソク cinema
5人の犯罪者に育てられた少年を待ち受ける過酷な運命。
★もう〜韓国映画ならではの残酷さ。それだけどもってかれる心胸。救いのないストーリー。ラストでようやくって感じ。どの俳優さんも演技は素晴らしい。日本負けてる。
⑤ボスを守れ2011 チソン/チェ・ガンヒ drama
イケメン御曹司と従兄弟でありライバルでもある2人が新米秘書で元ヤンに惹かれていくラブコメ。
★チソンとチェ・ガンヒ最強な2人兎に角ストーリーが面白い。笑える🤣オフィスラブコメ。
⑥あなたそこにいてくれますか2016 キム・ユンソク/ピョン・ヨンハ cinema
フランス🇫🇷作家の小説を映画化した🎞ラブストーリー。2015→1985にタイムスリップして当時の自分と恋人に会い少しずつ現代を変えていくお話。
★いつも悪役的なキム・ユンソクがカッコイイ父親役。親友の大活躍で号泣まちがいない。スッゴク素敵な映画。
⑦隠密な計画2015 イム・スジョン/ユ・ヨンソク cinema
ごく普通の女性が計り知れない罠が潜んでいるとも知らずに後戻りできない完全犯罪の共犯関係に巻き込まれていくサスペンス。
★最近自分が好きな俳優さんユ・ヨンソク氏が悪役でハマってカッコイイ。ただ、女優さんが色気がなく好きじゃない、だからかイマイチ話がつまらなく感じたのは自分だけ⁈
⑧ドクター異邦人2014 イ・ジョンソク/チン・セヨン/カン・ソラ drama
韓国と北朝鮮の国家規模の医療陰謀物語。
★このドラマのカッコイイところは、1人の幼なじみの女性に向かうひとりの男の崇高で激愛に感動。医療系ドラマは日本でも人気だが、韓国のドラマはやはりストーリーが面白くのめり込める。

0 件のコメント: