2018年8月14日火曜日

obento。

♪お弁当おべんとうれしいな~♪
みなさんにとってお弁当とは??お弁当の思い出は??
自分にとってのお弁当の思い出は…
小学校の時年に何回か給食が無い日にお弁当持参日に毎回っていうほど同じメニューをお願いしてた。
それは、鶏そぼろと。いり卵と。サヤインゲンの3色ご飯と。チューリップ(鶏の骨付きから揚げ)。
蓋を開けた時の彩りがキレイなのが好きだった。最近チューリップのから揚げ見ないな~。
☆☆☆
東京都美術館で10月まで開催。nhk“サラメシ”のフォトグラファー阿部了氏が撮りつづけた作品や
お父さんが娘のために作ってるお弁当写真日記・中学生がお弁当を作ってみる企画映像など
お弁当を作りたくなってきた~。たった1時間弱のお昼時間の楽しみ。誰かの為に作るって素敵。
みなさんにとってのお弁当話きかせてくださ~い。

4 件のコメント:

  1. 母も私に、「小学校から短大まで、ずっとお弁当を作ってきた」と言います。
    侑人は週の半分は給食なので、私は母より楽してますね!

    返信削除
  2. yukky〜。
    お母様に感謝ですね。。。
    半分お弁当でも大変ですよ‼︎‼︎‼︎おつかれちゃんです。
    侑くんの好きなおかずは?トマト⁈だったっけ⁇

    返信削除
  3. 冬に保温の容器のお弁当箱を買ったら、スープの容器にハッシュドビーフ入れるのが気に入り。。
    夏休み前は、めんつゆ入れて、ざるそば。が多かったです😁

    最後めんつゆが漏れて、カバンがめんつゆまみれで大変な事になりました💦

    返信削除
  4. yukky〜。
    お弁当にざるそば‼︎今どきのお弁当はスゴイ‼︎‼︎‼︎
    お弁当の汁系は昔から笑えるよね〜。
    楽しい思い出になること間違いない。。。

    返信削除