2018年8月2日木曜日

暑い夜だから。。。

2018の夏は本当に暑い💦。そんな時は、エアコンガンガンの中でハマっている韓流ドラマを観るに限る。
もう〜寝る時間までも忘れてる感じかな⁉︎
①未生2014イ•ソンミン イム•シワン②魔女の恋愛2014オム•ジョンファ パク•ソジュン
③プロデューサー2015キム•スヒョン④六龍が飛ぶ2016ユ•アイン
⑤町の弁護士チョ•ドルホ2016パク•シニャン カン•ソラ⑥シグナル2016イ•ジェフン チョ•ジヌン
⑦記憶–愛する人へ–2016イ•ソンミン ジュノ⑧空港に行く道2016キム•ハヌル
☆☆☆☆☆☆☆
韓国ドラマは1話が丸々60分に16話から20話が定番。内容が濃くしっかりと作られてる。
①と③は新社会人、サラリーマンの悲喜交々の人間模様。信頼できる上司や見守って時に助けになる同僚。やはり仲間は大切で。
15才年上女性と恋。実際⁉︎どうなのって思うけどそこはドラマ、トキメキあり感動ありのドタバタラブコメ。
朝鮮王朝建国のためにたちあがった6人の英雄物語。歴史物はロマンを感じる。
日本でも最近リメイクした“シグナル”。古びた無線機で繋がった現在の刑事と過去の刑事。未解決事件を解決していく。視点が面白く本家韓国シグナルの方が見応えある。
若年性アルツハイマーになったら…バツイチ敏腕弁護士、幼息子をひき逃げされ離婚、犯人を見つけだす元妻。新しい家族の息子との関係。病と戦いながら家族の愛を取り戻す。下手だけど愛は凄い。愛された〜い。不倫でも友情でもない男女の関係。深い、だけど1人ではやはり生きていけないと感じる。
感慨深い内容が多く本当に楽しい韓国ドラマに首ったけ。。。

0 件のコメント: