2015年8月30日日曜日

♪ひかるほほとひかるほほ~

この歌を歌える人~集まれ!!
なんと昨夜は、小学校の同窓会。過去3回開催の中、自分は今回が初参加!!
歳をとったのか・・・みんなに会いたくなっちゃった。
今は無い小学校、統廃合されてしまい、写真の校章と校歌が唯一の形見。
校章>今思うとかわいいよね。校歌>みんなが今でも全部歌える凄さ。
33年ぶりの再会、かわらないね~。12歳の頃のあどけない笑顔が見え隠れしていて感激。
この学年、2組90人が1組のように仲が良くて、みんな友達・家族みたいな感じだった。
30年以上も経つ中、それぞれが憶えている記憶をジグソーパズルのように合わせていくと
大縄跳びで3601回を飛んだ時、次の3602回を飛べず引っかかったのは誰??とか
部活が一緒だった事を忘れていて、当時小さくて細かった男の子が3倍ぐらいに大きくなってたり
自分が何組だったのかでさえ忘れていたり
1年生から一緒だと思っていた子が転校生だったり
転校先でいじめられていた時、小学校の卒業アルバムが救ってくれたって話に涙が出ちゃったりと。
笑がいっぱいの同窓会。みんな素敵な笑顔をしてる。
12歳のあの頃。みんなと一緒に過ごしていた時間は永遠の宝物。
ありがとう~。またね。

0 件のコメント: