2010年7月28日水曜日

お隣のSさん。。。

昨日,午後にいつもご贔屓にしていただいているお隣の素敵なSさんが
素敵なお友達と遊びに来てくれました。。。
お隣と言っても,何10軒先のお隣さんで,私が憧れている
菊野台では1番オシャレで今!!!流行のオール電化のマンションに住んでいる
マダムSさん。。。
お店がopenする前から気にかけていただいていました。
でも,私はマダムSさんの雰囲気に出逢ったその日から引き込まれていました,
外見から醸しだしている何ともいえない雰囲気が!!!失礼な言い方だけど,私と同じ匂いがする!!!って
で,いつか素敵なお宅におじゃましたいと思っていたところ・・・
昨夜,Sさんがお友達とサヨナラした後に,『もしお時間大丈夫だったら家にいらして』って
お店をサッサと閉めて(;^^)行っちゃいました。。。
想像していたとおりに素敵なマンションで1歩中に入ると同じ菊野台とは思えないほど
静で・風通りがよく・避暑地か・海外のリゾートマンションを彷彿させるほどでした。
また,Sさんのお宅はセンスのいい掛け軸がお出迎え(絵はSさんの手書き友禅)
友禅と聞くと和を思い浮かべますが,
Sさんの絵はバラ・カラー・ラベンダーといった西洋花なのです。
お部屋全体はシンプルな色と家具でまとめられていて、いたるところにその手書きの友禅が
飾られていたり・ランチョンマットに書かれていたりと本当に素敵なSさん家でした。
更に・・・図々しくお料理もいただきました。。。海外のホテルよりはるかに美味しいフレンチトースト
からはじまり、夏野菜の冷餃子(手作り食べるラー油添え)・手作りオイキムチ・青梅の甘露煮など
もう~最高!!!美味しい&素敵な時間でした。。。
Sさんのハンドメイド小物を年内に企画できたらと考えています。その時は,
写真で素敵な友禅絵の作品をお伝えできたらと思います。。。

0 件のコメント: