2010年7月19日月曜日

『鈴や商店』

galleryCafe鈴や商店の由来は,
昭和30年に父の実家がお店をはじめた当時の名前(屋号)で,写真のように日用品からパン・お菓子・駄菓子・タバコなど何でも揃うお店でした。今は名前をコンビニエンスSUZUYAにかわり向きも品川道沿いで営業しています。
 自分は両親が共働きだったので、小学生・中学生のころ学校から帰ってきたらいつも『鈴や商店』にあずけられていました。。。小さいころの記憶で、いろいろな人の出入りが楽しくて、昼間は近所の方・夕方になると小学生の駄菓子買い・野球部のお兄ちゃんたちが練習後の空腹満たし・もう~1日を通して人があふれてました。。。イツカ自分がお店を開店させたときは『鈴や商店』を継ぎたいと考えていました。
あのころ・・・には負けるかもだけど!!!頑張って自分なりの『鈴や商店』を演出していくね。。。
おばあちゃん・おじちゃん見守ってください。。。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

ステキなお話ですね。。。ジーンときてしまいました。

これからもAZU色にしていってください♪
また遊びにいける日を楽しみにしています!

ゆっきぃ