2024年3月27日水曜日

lisa larsonさんからも。。。

今年に入ってまた悲しいお知らせが。
🇸🇪の世界的陶芸家“lisa larson”さんが3月にお亡くなりになったとnews✉️で。
出逢いは20年以上前に、前職の先輩お姉様があのlisa Lionを持っていたので知りました。
その当時の記憶が曖昧で、陶器だったか縫いぐるみだったか…。
とても特徴あるkawaiiフォルム。どこから見てもカワイイ。
lisaさんが創り出す作品は、全てにおいてどこかに特徴と愛嬌があって愉しい。
lisaさんがインタビューで『いつも作ることを想像してワクワクしてるわ』って。
あれ⁇どこかで聞いた覚えが…
今年1月にお亡くなりになった柚木沙弥郎さんも言ってた言葉。
ん〜カッコイイな。100歳の柚木沙弥郎さんに92歳のlisa  larsonさん。その歳になっても尚
創り出す力が‼︎
atelierの雰囲気から伝わってくる心が気持ちよく想像し創造できると。
自分も最近🪡てしごとをするようになって思うのは、
自分がワクワクしないと楽しくない出来上がりも納得いかない。
🐈🐕✨🐈‍⬛🐩
我家のkatt miaとkennel bulldog 
家の中で、メインの位置に居て、目が合ったり声かけしたり良き相棒。
mini mikeyとmini bulldogはlisaガチャポンでget。
lisa larsonさんのご冥福をお祈りいたします。
いっぱいのワクワクをありがとうございました。

0 件のコメント: