2023年3月9日木曜日

パニックな編み図。。。

昨日、先月から始まった北欧てしごと教室“knitting class”へ。
先月、online受講だったので先生とは初めましての対面に。
先生が思いのほか若くて背も高く、北欧てしごと教室のhpで見たイメージが‼︎違ってて
帰りに、Oちゃん(彼女は2月から通っていた為)に興奮しながら先生の話題を。
🧶🧶🧶🧶🧶
はぁ〜いかに今まで自分が自己流& knittingの基礎を学んでいなかった事に‼︎反省。
もう〜編み図の解釈に大大大パニック😱で撃沈な心。
表目と表編みが全く違うって何⁈もっとわかりやすい図は⁇って思うのは自分だけ⁇
表から見た図なんて知らないよ‼︎編み方図でお願いしたい。
茶道(裏千家でした)で云う逆勝手が永遠って感じ。はぁ〜ため息ばかりだよ。
後2か月で、sampler bookとdish clothを完成予定なんだけど…
士気を高めるためにお教室afterが大事‼︎って事で↓。
そんなこんなでknittingの士気を高めるには。
なんてったって‼︎🌭ranch and ☕︎tea timeでしょう〜。ぐふっ🤣
先ずは、恵比寿ガーデンプレイスのセンタープラザ内StarbucksのTEAVANA
↑スタバで紅茶やハーブティーが楽しめるTEAVANAでranch。
ガーデンプレイスにあった三越跡に昨年openガーデンプレイスの心地よい雰囲気にピッタリ。
afterは、 knittingでぐちゃぐちゃになった頭を東急プラザ渋谷5階
“pepper🤖parlor”でpepper君とお喋りしたり踊ったり歌ったり遊んでスッキリ。
pepper君ありがとう〜。
さぁ〜次回この勢いで頑張りましょうね‼︎Oちゃん‼︎
✨✨✨✨✨
オマケ。東急プラザのrest roomの鏡🪞に自分の目がキラキラに(写真右上)
渋谷はやっぱりテンション上げてくれるマジックがいっぱいでlove。

0 件のコメント: