2022年8月20日土曜日

🪡北欧伝統刺繍🪡完成〜。

風薫る5月から始まった北欧てしごと教室の
“北欧伝統刺繍🪡と小さな贈り物”講座が、連日猛暑日の18日に終了しました。
久しぶりのロングラン兎に角、楽しかったです。
サシェ巾着。メッセージカード。ブローチ。楕円刺繍枠と。モリモリ充実なlesson。
楕円枠の伝統刺繍はサテンstに悪戦苦闘しまくり何度やり直した事か。
でも完成すると愛おしくって。。。
今回習った中での大ヒットはブローチ。
自分が刺繍🪡したデザインが身に着けられるなんて最高でしかないです。
デンマーク製のwool糸🧵がお教室でしか販売されてないのですが、
この糸が上品な太さで、作品のどこかに使うだけでふっくら演出をしてくれます。
今回の作品作りに必ずと言って使用し大活躍。これからも‼︎
✨✨✨
コロナがなかなか終息どころか7月に入り↑な状況の中でしたが、
無事に全会修了できた事に感謝いたします。
お教室で出会うみなさん、てしごとが好きなだけあって先生は勿論ですが、
手作りのお道具入れや、バックなど参考になる素敵なハンドメイドを間近に
見れるのも貴重な時間でした。
arigato。
そうそう…お教室帰りの美味しい時間模様も、近々upしちゃいますね。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

温かみのある作品ですねー✨
デンマーク製のwool糸、ワクワクしますね❤️

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
ほんとwool糸🧵素敵なのよ〜。
クリスマス🎄にも使用できたらしてみるね。
お楽しみに〜。