2022年2月18日金曜日

woolでwow〜。

 

北欧てしごと教室のone day lessonに行ってきました。
1年ぶりのお教室で“wool 刺繍🪡”にワクワクドキドキですぅ〜。
woolだから、ちょっと刺しにくいけどプックリと立体感がでて完成したらupしますね。
今日1番の感動pointは☆wool糸🧵のオーガナイザー(糸巻き)の仕方。
手順を上手く説明できませんが。スゴイのです。↑の1番左写真。オーガナイザーにwoolを巻き付けたら1本づつスルスルっと引抜くことができちゃうんです。←伝わったかな⁈
a先生は相変わらずの可愛さと、丁寧な教え方で褒めてくれる指導にメロメロでした。
🇩🇰floraデンマークwool糸の太さがお洒落でハマりそうな予感です。
北欧てしごと教室afterの話を聞いてください。
①ranchはgarden house craftsで。ワンプレートでお洒落で美味しかったけど。お店が寒かった。
②coffee timeは①のお店から👟50歩以内のsns cafe tokyo
🇸🇪スウェーデン発のcafeで。木のぬくもりとポップな空間でした。🇸🇪軍のm90カモレザーを貼った
“artek”の椅子をはじめ、北欧感満載で流石代官山。
③ ②のcafeから👟4分tonkachi.6へ。北欧雑貨の可愛いが詰まった素敵な空間。
リサ・ラーソンの動物達がたくさん居て。写真も自由に撮ってイイって。大人ガチャもいろいろと。
ただ。この空間(お店)にたどり着けるかが…でも行ってほしいそれだけ感動できる場所だから。
④ ③から👟6分lart du fil(アードフィル)へ。🇫🇷フランス語で“糸のアート”
フランスの🧵手芸材料やキット。お教室も。そこでsajouのかわいい糸巻きをgetしちゃいました。
帰り。🚻をお借りしたその空間が最高に素敵でエレガント。🚻が美術館でした。
代官山は。ほんと‼︎自分にpowerをくれてカッコいい。
oちゃんいつもありがとう。楽しい時間だったね。また行こうwow〜。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

代官山、抹茶もアートですねー✨
全て絵になる😆

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
ヒルサイドテラスの陶芸教室で湯呑とお茶碗作ったね〜。
まだある⁇我家はまだあるよ‼︎
今度。代官山でのご飯会もいいかもね。。。