2021年10月8日金曜日

秋⁈を探しに。。。

10月に入っても夏日が続いてます。
だから⁈なのか昨日の地震は久しぶりにビックリ😱でしたね。
みなさん大丈夫でしたか⁇
1ヶ月前は、このまま秋に突入って言うくらい涼しくなってたのに。
だけどだけど香り。雲。空。空気。食材。気配。からは秋を感じますね。
金木犀の花がオレンジクロス🧡✝️に見えてKawaii〜です。

お散歩しながら脳裏に、1973オフコースの“僕の贈りもの”って曲が
♪夏と冬の間に 秋をおきました だから秋は少しだけ中途半端なのです
♪このころはなんとなく 心さみしくて
♪知らないうちに誰かと すきまができたりします それで好きな人と
♪別れた人のために この歌は 僕からあなたへの 贈りものです

季節の色や空気を感じられる心やさしいメロディーと詩に、
幼い頃オマセな自分はキュンっとしたのを覚えています。
小田和正さんが書く詩から、大人の恋愛模様に頭でっかちになりながら
だけど、うれしさと切なさを体験したいと。
この歌には。♪冬と夏の間にもあります。もしよかったらググってみてくださいね。

0 件のコメント: