2019年9月27日金曜日

やっぱり好き。

秋の夜長に。やっぱり好き。韓国映画&ドラマ。
何がここまで引きつけているのかは…心を揺さぶられるものがたりが多いことかな。
では、自分への記録として。左上カラ。
①女は冷たい嘘をつく2016映画コン・ヒョジン/オム・ジウォン 
行方不明になった娘とベビーシッターを捜すシングルマザーの奮闘と葛藤を描いたサスペンス。
☆ラブコメ担当のコン・ヒョジンが意外な役で逆にワクワクドキドキだけど演技は圧巻。誘拐は絶対いけない、もちろん愛情があっても犯罪はいけない
だけどやり場のない感動はどうしたらいいですか。。。
②秘密の森2017ドラマ チョ・スンウ/ペ・ドゥナ
検事組織の闇を扱ったドラマ。
☆見応えのある面白いドラマに興奮冷めやらぬ。脚本と演技者の配置がいい〜。
チョ・スンウは安定、ペ・ドゥナは若いのに心にくる役者。ストーリーはちょっと複雑だ、けど段々引き込まれていきラストは⁈ 続編もあるのって感じる。
③ファイヤーブラスト2012映画 コ・ス/ハン・ヒョジュ 
救えた命の数を誇るより救えなかった命の数が心の傷になる。消防士が主人公が妻を亡くし喪失している日々の中で、医者としてミスをおこし、医療訴訟をおこされる女医と出逢い恋する。
☆う〜ん‼︎ なんか女医の落ち着きない行動と品のない言動がつまらなくさせている、折角のお話が残念。
④美人図2008映画 キム・ナムギル/キム・ギュリ 
18世紀の李氏朝鮮時代に実在した画家を男装の女性という設定で描いた作品。
☆色っぽいナムギルに惚れた💝男装している女性とのラブシーンはメチャクチャエロティックだけど、映像がとても美しい。
⑤アンダードッグ(2人の男)2016映画 マ・ドンソク/ミンホ
万引きや窃盗を路上生活してる若者4人の話。
☆マ・ドンソクが実は良い人だったよね〜。韓国映画の闇な部分嫌いじゃない。
後味が悪くバッドエンドがいい。k -popアイドルが綺麗すぎなのが物足りない。
⑥彼女がその名を知らない鳥たち2017日本映画 蒼井優/阿部サダヲ
“あなたはこれを愛と呼べるか”“共感度ゼロ最低な女と男が辿りつく究極の愛とは”
“このラストはあなたの恋愛感をかえる”などのキャッチコピーにそそられて見ちゃった。
主役の4人共全員最低で狡い。クズ。不潔。でしかない…。
だけど愛されることってステキ✨。
⑦怪しい彼女2014 シム・ウンギョン/ナ・ムニ
70歳の心をもつ20歳の女性をシム・ウンギョンが熱演したハートフルコメディ。頑固で毒舌な70歳の老女がある日突然20歳のすがたに若返ってしまい、家族愛、老人問題をコメディに解決していく。
笑いは勿論だけど、ホロっとする素敵かわいい映画。
⑧TWO WEEKS2013ドラマ イ・ジュンギ/キム・ソヨン
殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が白血病を患った娘の骨髄移植手術までに及ぶ逃亡劇。
子役の女の子がまぁ〜可愛い&泣ける、演技が良い。イ・ジュンギの父親役が男前。
日本でも先週まで三浦春馬くんが演じてたけど、韓国ドラマには一歩及ばず物足りなかった。

2 件のコメント:

  1. アツいですね‼️秋の夜長にピッタリです☆

    返信削除
  2. yukky〜。
    秋の夜長は最高よ。寝てられないのよ。。。
    yukkyも楽しいポコ頑張って〜。

    返信削除