2018年9月9日日曜日

素敵な空間&素敵な仲間たち。

9月に入って、秋風を感じながら金沢八景駅の近くにあるギャラリー8Kまでドライブ。
現代手描き友禅絵kojima先生のお友達(小・中学校同級生)mimura氏の“仲間たちの個々展”へ。
mimura氏は、盆栽なのですが、盆栽という枠をこえてオシャレに現代の住い空間に合った野草も活けていて
和と洋のコラボで素敵に演出してくれる盆栽でした。器も和に拘らず、ガラスなども利用できるとの事。
今回は、6名のお仲間で、織・籠・畳ヘリ・手描き友禅・カード織・盆栽と素敵な作品ばかり
その中でも、カード織に興味深深。北欧発信の織。カードの回し方で柄がかわるそうで・・・奥が深そう。
ちょっと遠い金沢八景まででしたが、高速で約1時間。クリエイティブな方々に刺激をいただきました。
素敵な空間に素敵な仲間たちにまた会えるのを楽しみにしております。

3 件のコメント:

yukky さんのコメント...

素敵な作品ですね~✨
カード織。初めて聞きました❗

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky〜。
そうなの〜カード織楽しそうです…。
体験レッスンがあったら行かない⁇

yukky さんのコメント...

今度どんなのか教えて下さい✨