2015年5月14日木曜日

今年からはじめました。


自分。今年から、防火女性の会に参加することになりました。
今日は、その顔合わせ&初期防災訓練をしてきました。
このところ、自然災害が毎年のようにおきている中。自分の防災知識を高めるために!!
今日は、AEDに消化器の使い方。お勤めしていたときも防災訓練ってあったけど、
もう忘れている・・・。来月は、普通救命講習です。
頑張ります。なにも知らないよりは、すこしでも知って経験して体感して備えあればの精神で。

4 件のコメント:

yukky さんのコメント...

とても大事なことと思います。忘れたとしても、体験したことがある。のと未経験は違うもの。
私も先日体験してきました。

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky~。
最年少な自分!!だけど皆さん自分よりパリパリバリバリチャキチャキしてて凄いのよ。。。

Unknown さんのコメント...

えらいね~!
大事なことです。
私もちょいちょい普通救命を受けているけど、そろそろ期限切れるかな~!
また受けなきゃ・・・。
定期的に受講していないと、そのたび結構変わっています。
防火も、「地震まず火を消して」は古いのよね。「まず自分を保護して」なのよね!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

絵美さん。
え~普通救命・・・そのたび変わっているって!!ビックリです。
婦人の方々のパワーが凄くて力強いし心強い防火女性の会です。
頑張ります!!