2015年2月9日月曜日

narita。


先日、要人をお迎えするため、自分の運転で成田空港へ。我家から片道約90㌔の往復、首都高は相変わらずのグダグダな大渋滞。だけど、東関道に入ったらスイスイで要人の到着時間にピッタリにこちらも到着。自分も1年振りの成田空港に興奮しながら、先ずは一服。
要人はイタリアからバカンスで1ヶ月、友の家に居候。
日本は初めての訪問で大興奮!!!!!!成田空港周辺の景色を見ただけで
『僕は、映画の中にいるみたいだ!!素晴らしい』って。。。
友と自分は『ここは、東京国際空港だけど、本当の東京じゃないからね』って言ったら!!
彼キョトンとしちゃいました。。。さぁ~今日からもうワクワクドキドキの1ヶ月を体験しちゃいましょう。。。
都内に戻る前に、成田空港近くの成田山へ。彼は勿論初めてだけど、自分&友も初めてで(笑)ちょっとした高台で、境内は広く立派な創りの建物ばかり、ほとんど重要文化財との事。その中でも三重塔の装飾に3人共唖然・圧巻の姿に惚れ惚れしちゃいました。東京に来て彼の初主食、参道のおでん。。。イタリアで1星のシェフだけあっておでんの出汁に感動、からしの辛さに涙してましたが…。
いよいよ東京へ。ちょうど夕暮れ時に都内へ戻ってきたので、左手に東京ディズニーランドを横目にパシャリ・右手の東京スカイツリーにパシャリ・レインボーブリッジを渡ってお台場の景色にパシャリ・なんといっても東京タワーを首都高からまじかに見れて、彼の心はもうノックアウトでした。夕方の渋滞も体験して車の多さにも驚いて初日終了~。明日は、地下鉄に乗ってあちこち行くらしい…。
1ヶ月あっという間だと思うけど、26歳の彼、とても楽しい思い出を!!つくって吸収して欲しい。シェフだけあって日本の食文化を満喫するとの事。お箸の使い方もなかなかな腕前。彼の今後の仕事にも何か刺激になることを祈ってます。。。

2 件のコメント:

  1. ふふふ。楽しい滞在になりますよに!!

    返信削除
  2. yukky~。
    綺麗綺麗と東京は綺麗だ!!って。。。
    私からすると、イタリアの街並みの方が素敵だけどな~。

    返信削除