2012年3月11日日曜日

3・11 祈り。。。

河北新聞 3・11大震災復興支援企画 ありがとうの詩
最優秀作品 気仙沼市 菊田 心さん(11歳)

ありがとう

文房具ありがとう
えんぴつ・分度き・コンパス大切にします。

花のなえありがとう
お母さんとはちに植えました。
花が咲くのがたのしみです。

うちわありがとう
あつい時うちわであおいでます。

くつをありがとう
サッカーの時とってもけりやすくて、
いっしょうけんめい走っています。

クッキーありがとう
家でおいしく食べました。

さんこう書ありがとう
勉強これからがんばります。

図書カードありがとう
本をたくさん買いました。

やきそば作ってくれてありがとう
おいしくいっぱい食べました。

教室にせん風機ありがとう
これで勉強はかどります。

応えんの言葉ありがとう
心が元気になりました。

最後に
おじいちゃん見つけてくれてありがとう
さよならすることができました。

自分には,何もできなかった1年。祈ることだけでした。
最後の3行の詩に涙しちゃいます。心に響いた詩。今日は更に祈りたいです。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

あれから1年ですね。。
私はお墓参りにいきました。
おばあちゃん見つけてあげられなかったけど、
天国でおじいちゃんとちゃんと会えてたらいいなと
思います。