2012年1月23日月曜日

晴れ女!!

今年初!!のご朱印girl in 鎌倉。
朝から寒く,曇りがちな天気で,途中戸塚の辺りは小雨気味でしたが!!!!!
鎌倉駅に着いたら,晴れ女の異名を持つ!?kちゃん。流石!!晴れている。
早速行動開始,五山の最後である『浄妙寺』さんへ一路。
お茶室のしつらえがとても素敵でした。そこから竹の庭『報国寺』さんへ。
busがなかなか来なかったから(若宮通りの大自動車事故と後で知り)
ランチの為にガツガツ歩いて25分,鎌倉駅に戻ってきて『cobakaba』さんへ。
鹿児島の甘いお味噌汁に5穀米が美味しい~。小さいけど満席人気のお店。
¥850で日替わり・月替わりのメニューがあってどちらもカラダに良い感じ。
お香に和菓子に自家製パンにと,鎌倉はいつ行ってもまだまだ発掘しきれない
お店がたくさん&ご朱印めぐりも!!!!!!!!!!!!次回は??いつ遊びに行く??
kちゃん。いつもありがとう。楽しかったね&晴れ女に感激。大吉女の異名も実は。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

鎌倉いいですねぇ♪
ごはんもおいしそう!!写真すべて素敵です☆