2011年10月2日日曜日

kiiroスズメバチ!!

昨夜,9時半ごろ我が家の裏のアパートが火事に!!なり!!
一時菊野台3丁目40番地界隈は騒然としてました。
消防車の数・ヤジウマの数・火事の炎と煙の凄さ!!
更に何ともいえない燃えた臭い!!火事はつくづく怖いと感じました。。。
夜も煤の臭いが...今朝も...臭った!!
『地震・雷・火事』と古くから怖いとされてきた天災。
本当に!!久しぶりに!!怖い夜でした。。。

ですが!!今日夕方,昨夜の火事で現場検証に来ていた
消防士さんから『お宅の垣根にスズメバチの巣がありますよ』って!!
今年の夏はいつも以上に庭で!お店の出入口で!蜂を見かけていて
どこかに巣があると我が家の全員が思っていた矢先に...
それも!!消防士さんが駐車した駐車場側からしか分からず...
無線待機をしていた消防士さんが
『やたらハチが飛び交っていてどこかに巣が』って追って見ていたところ...
垣根に縦横20cmの大きさの巣を発見してくださり,
直ぐに手配をして頂き,15分後に防護服を着た消防士さんが取除いてください
ました。。。ありがとうございます。
『kiiroスズメバチ』攻撃性・威嚇性ともに強く,巣に近づいただけでも被害にあう。
そんなkiiroスズメバチの発見&退治をしていただきまして火事のお陰!?
って言ったらいけませんが...感謝いたします。消防士さん。。。

1 件のコメント:

  1. そんな近くで火事なんて!!!
    でも被害にあわず良かったです。。。ほっ。。

    スズメバチの巣!!これも見つかって除去してもらって
    良かったですね~。。ダブルピースシーサーが
    守ってくれてる感じが。。。♪

    返信削除