2011年9月10日土曜日

チビスロウ。。。

台風12号の北上と共に,毎日がグレーな北の旅でした。
7・8月と木工展でお世話になった,
三浦氏の住んでいる東川町へご挨拶をかねて。。。
稲刈りの真っ最中の東川町、黄金色の田園風景が印象的でした。
23区の半分に,7000人が暮す東川町は,
天然水・お米・木工・cafeが点在するお洒落な町で
ちょっと!!驚きました。。。
お水は全ての住宅が!!オール地下水。
木工の町だけあって!!お店の看板は木製が目立つ。
スタンプラリーができるほど!!木工房が多い。
田園風景,旭岳・十勝連峰を見渡せる!!温もりたっぷりのcafe。
町が碁盤の目に区画されていて!!生活しやすい町。
さらに!!町が赤ちゃん誕生の記念に木工の椅子をプレゼントしてくれちゃう。
ここ,1・2年東川町に移住する人が増えているとのこと。。。
自分もって感じさせ・行動させてしまう町でした。
2・3年後に…なんて!!
お天気が不安定の中でしたが,素敵な思い出の2011夏を過ごせました。
ちびすろう最高!!

0 件のコメント: