2010年8月10日火曜日

にゃは。。。

 『ねこバスにポニョ』おサルさんの親子(ちゃんとパンツも穿いてるんだよ)お店の人気者たちをup!!しちゃいます。。。ある意味自分より人気者かも・・・
『ねこバスとポニョ』は陶器で出来ています。作者は自分のことを昔から知られていて,たくさんのレクリエーションをおしえてくれた兄貴!と言わせていただこう。。。陶芸家を目指しているかは微妙だけど,3年前に電気窯と出会い素人で師匠も居無いなか独学で作り上げた作品で,1年目温度の設定を間違えたのか作品すべて破裂!2年目撥水剤を塗り忘れすべて窯の中でくっ付いてしまい!!3年目にして完成!!!だけど3年懸けて作り出した作品はとても輝いている。。。まったくの素人が作製したとは思えないほど上手に出来ている,自分もお店をopenさせるにあたりコーヒーマグは自分で作ったけど・・・兄貴の作品には感動した!!!兄貴の自宅に居た『ねこバス&ポニョ』を自分は図々しく連れ去ってしまった。。。だってkawaii~もの好きにはたまりません。。。おサルの親子はエコトイズ(eco toys)という修道院のシスターが天然染料で糸を染め,布を織り手縫いをして作っているハンドメイドの作品。作品はすべて動物で,色の組み合わせが素敵で,更にエコというだけあって天然素材なので土に還る地球に優しい。。。そんなお店のアイドルを見に来てくださいませ。

1 件のコメント:

atelier鈴や商店 さんのコメント...

絵美さん...おはようございます。
ブログ読みました。。。ありがとうございます。
議会終了後,高知よさこいと頑張ってください。
帰ってきたら2人で遊びに来てください。。。