2024年も残りわずか。
とても穏やかな夜を過ごしております。
今年を振り返ってみると“繋がる繋がれば繋がるとき”って言うくらいに
とても素敵な繋がり時間が多い1年でした。
人が出逢う時って、運命なのか必然なのか偶然なのか本当不思議。特に
今年、2月にkawaii家族の作品展“snow drops”で出逢った、2女kahoちゃん
彼女、学生団体S.A.L.慶應義塾大学の学生を母体とした国際問題啓発団体の中の
“backpacker”編集部に属していて、出逢ってしまったこのbackpackerの魅力に。
学生の時に、こんな時めく時間を過ごせることが将来的にとても勉強⁈
いやいや‼︎勉強どころか経験値が違うと思う。
だって、この編集部に入ると国内外に旅に出て
自分たちで写真を撮る、記事を書く、編集まで全て。
と〜ってもスゴいのが、この冊子の
写真ひとつひとつ。文章ひとつとっても。心打たれる。知れる。感じれる。
自分も昔、旅行業に勤めていたけど、ここまでの時めきを感じて仕事をしてたかな⁇
人が旅に出る時、
どこ行く。行く場所は重要だけど、ふらっと自分の感覚に身を任せるのも面白い。
誰と行く。これ重要、場所より重要。相手によって感じ方が変わると自分は思う。
何を知る。世の中知らないことの方が断然多い。だからその少しを知りたい。
何を観る。国内外問わず、絢爛豪華なアートにディープな街を魅力的に観たい。
何を感じる。若いころはあまり目的なく旅してた。感じ方が今では違うかも。
何を食べる。屋台、フードコート、cafe、bar、restaurant、どの国も美味しいよね。
kahoちゃんはじめ、編集部の人たちは旅に出る旅費をアルバイトして貯めて
レンズ越しに観る景色を撮るためにカメラも購入してと
20歳前後の子たちの夢ある行動に感動している自分がいます。
このbackpacker片手に旅してみたくなります。
みなさんにとっての旅って何ですか⁇
毎年お世話になっている作家さん。新たに出逢えた作家さん。そして
作家さん繋がりで更につながれたゲストの皆さま。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとう2024年。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿