2023年7月22日土曜日

ニシオギ散歩。。。

初めて西荻窪(西荻)に潜入〜。
吉祥寺のお隣り。駅前から一歩入るとセレブな住宅街が碁盤の目のように整備されている
とても静かで環境がイイ松庵の街。今日は此処でoちゃんpresents
①1番行きたかったnonaさんへ。草木染めの糸🧵屋さん。
oちゃんが伊勢丹で出逢ってくれててstaffさんが覚えてくれてて。小さなお店だけど
染色のワークスペースがあって、WS(ワークショップ)もいろいろと開催しているとの事。
ログウッド。ざくろ。サルスベリ。オリーブ。インド藍。と
まだまだいっぱいあった草木染め糸🧵。液に浸ける時間や酸性アルカリ性で
全然違ってビックリです。同じ草木なのに色がコントラストのようになっていて。
また伺いたいですand 染めのWSに伺いたいです。
②oちゃんからsurprise lunchで『松庵文庫』さんへ。
ここがもう〜祖母の家に居るようなノスタルジーを感じさせてくれる素敵な一軒家のお店で。
ワクワクお料理は和食で。これまた、この暑さに元気をいただける夏野菜で整いました。
昔の一軒家を改装していて、新しい所と昔からの所のミックスがイイ〜。
特に懐かしく思ったのが、玄関の小上がり石。建具。窓ガラス。トイレ。鴨居。錠。
などなど。やっぱり日本家屋の木の家はいいなぁ〜。とても涼しく感じました。
食後のプリン🍮の形がモダンで。ん〜最高。こちらもまた伺いたいです。
🦊その日。お店のお庭に子たぬきちゃんが‼︎それも2匹も。
たぬきちゃんが祖母にかわって会いに来てくれたのかな〜なんて。
③西荻の北口に移り。そこで‼︎またまたoちゃん大興奮な出逢いが。
“enneste”さん。こちらも手鞠草木染め糸🧵とcafeも併設されているお店。
ここのコーディネーターのnさんがすごい👍powerの持主で、若い頃にいろいろな経験をされていて世界を渡り歩いていて、そこで培われた人との繋がりで、今でも更に
この業界。異業界の方々と繋がっていて行動できる方。
oちゃんが夢見る北欧やバルト三国が特に‼︎詳しくて、いつか企画して欲しい〜って
強く思いアピールして帰って来ました。ほんと行けたらイイね。
✈️✈️✈️
楽しい時間はあっという間でした。oちゃ〜ん。いっぱいarigato。

0 件のコメント: