2023年5月24日水曜日

🪡織のworkshop。。。

昨日は、お天気が悪くてand寒くての1日でしたが、
染紡織さんの手仕事ワークショップ第3段“織のworkshop”でした。
先生が、井の頭公園で収集用意の桜の枝に先生が紡いだ毛糸で織るという
とっても楽しいオブジェ作り。
hotelのfloristで働いてるnちゃんは何ともカッコいい枝を持参しての参加で。
先ずは、枝のYの部分に縦糸を巻きつけてstart。この縦糸の色から個性が出てくるでてくる。
そこからいよいよ横糸でオリジナルの織りがはじまりまして。
みなさん段々と無言で集中🎧〜自分のイメージ⁈飾る所のイメージに合うように⁈
先生がたくさん紡いだ糸の中から、それぞれポップに。earthに。北欧系にと。
2時間でとても素敵で個性的な作品が完成〜。
🪵🧵🪡🪵🧵🪡
先生〜。今回テーマの染紡織を完成させて頂きましてありがとうございました。
みなさんから、とっても充実したてしごと時間で楽しかったとのお声を頂いてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
みなさん〜。足元悪い中のご参加にありがとうございました。
いかがですかご自宅のどこに飾ったのかな⁇なんて想像しています。
お散歩していて枝を見つけたら是非‼︎また作ってみてくださいね。


 

0 件のコメント: