2023年4月10日月曜日

デンマークの風。。。

先日。4年ぶりにデンマークより“ビヨーク先生”をお迎えして
デンマークの伝統刺繍『HEDEBO』1day lessonに北欧てしごと教室へ行ってきました。
🇩🇰スカルス手芸学校の先生でスカルスに在住のビヨーク先生。
とってもお洒落で素敵な先生で、いつもの北欧てしごと教室もその日は
デンマーク🇩🇰の風がそよいでいました。
自分とOちゃんはじめ14名の生徒さん達みなさん、緊張した面持ちでしたが
そこはみなさん刺繍好きだけあって、先生の明るい指導の元だんだんとうち解け
先生の手なりを生でみて刺して頂いてのもの凄〜く貴重な時間でした。
久しぶりのfika=お茶time(コーヒーと甘いお菓子でブレイク)も付いていて
HEDEBOのかわいい刺繍なんだけど頭を使ったので、とても心落ち着きました。
ビヨーク先生〜来年も‼︎お会いできる日を楽しみにしております。
その日。2人とも緊張してたから
お教室行く前にゆっくりランチで整えてからと思い、昨年openした
“lurf museum”へ。
なんと‼︎入ってビックリ。1930年代の🇩🇰デンマークビンテージ家具で揃えられていて
それぞれテーブル椅子が違っていたり🛋️ランプにライトも全てデンマーク。
ここで先ずお教室前にデンマークを感じていたのです。
1階のartは1ヶ月から2ヶ月ごとに変わるとの事。
本当、ゆっくり過ごせて整えられました。みなさんも是非整えたいときにいかがですか⁇
🧵🪡🧵🪡🧵
あ〜デンマーク🇩🇰行ってみたくなるほどの余韻。
ビヨーク先生ありがとうございました。

0 件のコメント: